携帯電話でマンガ

携帯電話で読むマンガが読めるんだそうです本
テレビでTV放送したアニメを空いた時間に、いつでもさらにどこでも読めるのが便利で人気なんだそうです。グッド(上向き矢印)

利用は30代の方が増えているそうです。
まんが本は1巻買うと全館集めたくなります、が携帯電話なら実際に買わないで済むので、物が増えないというのはとてもいいですね。


携帯画面でマンガがくっきり見える高性能携帯が普及し、さらにダウンロード料金が気にならないパケット定額制が始まったことも携帯マンガの利用を後押ししているのかもしれませんね。

パソコンのインターネットを見るのは日頃簡単にしていますが、携帯電話のY!のボタンは使い方が分からないので押したこともない私にとっては携帯電話でマンガを読むなんて驚きです目

携帯でマンガを見る操作は簡単なようです。
専用のアプリケーションを取り込んで、作品を選んでダウンロードすれば良いんだそうです。
ボタンを押せば画面の中の絵が次々に変わっていくというのです。
中には、吹き出しを大きく表示したり、格闘場面になると携帯電話が振動するタイプもあるそうですよ〜携帯もゲーム感覚ですね。

料金の方は、350円から1200円。だいたい1話100円で読める計算になります。


この携帯マンガの利用は、女性の利用者が多く利用者の7割弱。女性の方がマンガが好きなんですね〜、それに女性は女性向けの恋愛まんがも読みますし、男性向けまんがも読むからでしょうかね?!

「集英社マンガカプセル」ではヤングジャンプ、ビジネスジャンプなどの男性コミック誌、りぼん、マーガレットなどの女性コミック誌、週刊少年ジャンプ、月刊少年ジャンプの中から、人気のタイトルが配信されるそうです。
コミック誌だと、モノクロのマンガがオールカラーで配信されるというからこちらも楽しめそうですね〜

さらに、携帯電話でしか読めないマンガも登場しているそうです。「ケータイ★まんが王国」では、人気の「特命係長 只野仁」「新ナニワ金融道」の書き下ろしの続編が楽しめる、という特典までついているというから、ファンの方は必見ですね。

私もマンガが出れば買っている「医龍」と「ブラックジャックによろしく」は携帯マンガでみれるのかな?!調べてみようと思います。







posted by トレンド探偵隊 at 14:21 | トレンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

