恋愛とけんか

恋愛はけんかするほど仲がいいハートたち(複数ハート)?この言葉よく聞いたことがありませんかexclamation&question
そもそもけんかって、お互いのストレスが爆発して起こるものなんだと思います。

女性はストレスを感じると友達や恋人にそのストレスの元を話したくなります。
話すことでストレスを発散させるんですね〜友達に電話をして電話愚痴を聞いてもらったことが多々ありますあせあせ(飛び散る汗)

女性とは逆に男性は、ストレスを感じると話さないことが多く、ストレスに対しては考えて解決させようとします。

そこで例えばお互いにストレスを感じているカップルが一緒に居た場合を考えてみると、女性は発散の為に彼氏に話しをしますね。
男性は考えたいので、黙って欲しいと思い、気持ちにすれ違いが出てきます。

お互いがストレスを感じている状態でも、男女は考え方が全然違います。
けんかにならない為には、相手に対して思いやりの気持ちを持つことが大切です。

男性が疲れている様子だったら、黙って隣に居てあげる事が1番いい方法でしょう。
その日は早めに別れて、一人の時間を彼に与えてあげることもいいでしょう。男性というのは女性と違って立ち直りが遅いので、デートをしていても楽しく感じる事は出来ないのです。

女性の場合、男性は黙って聞き役になってあげてください。彼女がある程度、話し終えれば、普段通りの女性に戻るでしょうわーい(嬉しい顔)

トラブルの回避方法は、自分がちょっと落ち込んでいる時や、ストレスが溜まっているなぁと感じる時は会うのを避けるべきですね
事前に約束している場合は、相手のためにも気持ちを切り替えて会う事が大切ですね。

いい恋愛には、お互いをよく観察し、配慮することで素敵な関係を長く築いて行く事が出来るんだと思います。

けんかするほど仲がいいとよく言われますが、本当に仲のいいカップルは、喧嘩はしませんね
それは思いやる気持ちがあるためにぶつからないからなんだと思います。

子どもの頃の兄弟げんかのように、コミュニケーションの一つとしてのけんかならいいと思います。
しかし、けんかが原因で別れるカップルはたくさんいます。けんかは恋愛にはあまり必要ではなく、けんかしないに越した事はないという事ですね。
posted by トレンド探偵隊 at 13:32 | トレンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。