お酒とおつまみ

お酒ビールバーと言えばおつまみが食べたくなる人も多いはず。
でも、つまみを食べすぎたら太る原因になり、お金もかかる・・・。
そんな人達のために、今回は健康を考えた簡単おつまみの作り方を紹介してみますレストラン

まずは、「山芋のたたき」、山芋は居酒屋などでもよくメニューに載っていて、よく注文されている商品の1つです。私も大好きです揺れるハート

イモ類の中で唯一、生で食べることができる山芋exclamationゆっくりと消化されるので、血糖値の上昇がゆるやかであり、エネルギーの持続性があるんだそうです。
ねばりのある食品に共通している事は「精がつく」と言うグッド(上向き矢印)。ヤマイモもその通りで、タンパク質とマンナンが結合したものが、便通を整え、腸内環境の整備向上に役立つので、胃壁の保護にもいい。他にもスタミナをキープしてくれるのでも有名です。

作り方は、山芋の皮をむき、千切りまでとはいきませんが、山芋をとにかく適当に包丁で刻みます。
お好みで海苔をかけてもいいですし、わさびや柚コショウを付けても美味しいですよ。
醤油または酢醤油をかけてご飯の上にのせたり、「だしじょうゆ」をかけたりするのもおすすめでするんるん

こんなに簡単に作れるおつまみなら、仕事で疲れて帰ってきた人でも材料さえあればすぐに作る事ができて、自分で好きなようにアレンジもできるので、嬉しいですね。
他にもたんぱく質などの栄養も取れるので、おつまみを食べたら太ると考えていた人にはヘルシーで良いですよね。

このように自分で手作りをすると、居酒屋にわざわざ飲みに行かなくてもいいので、経済的です。
他にも仕事から疲れて帰ってきた旦那様や、遊びに来た彼氏にパッと作ってあげれば、女度がアップするexclamation&questionかもしれませんよ手(チョキ)


posted by トレンド探偵隊 at 13:52 | トレンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。