冷え性の方にはつらい季節がやってきました

ひと雨ごとに気温が下がってきましたね、冷え性の私にはつらい季節がやってきます。

毎年、いろいろな事を試したり、暖かい下着を買ったり、体の温まる食事を調べたりと冷えを防ぐための努力をしています。

10月の半ばだというのにもう手足は冷たくなっています・・・靴下は薄いものと綿のものの2枚を重ねばきしています。

冬は重ね着するので、下着は薄くて暖かいものが必要です!!
そうしないとジーンズがはけなくなる(ウエストが入らなくなるのです)

でも昨年は腹巻を買ってだいぶ助かりました〜今年はもっと薄手で暖かい腹巻を探しています。

今年は冷えを改善するべく食生活を改善していこうと思っています。

飲み物はホット、冷え性の方は当たり前ですよね。
夏でも常温の飲み物を飲みます、時には冷たいものをクーッと飲みたい衝動にかられますが・・・我慢します!
冷たい飲み物を飲むと内蔵をとても冷やすそうですから。

最近は『しょうが』注目しています!
しょうがはとても体を温める食品だそうです、近頃はお茶や紅茶、コーヒーまでもしょうがを入れたお湯で作ります。
えっ!と思うかもしれませんが、これがなかなかいけるのですよ〜。

食べ物にもしょうがを使いたいです。
しょうがと言えば「豚の生姜焼き」が有名でおいしいです。でも、もっといろいろなお料理にしょうがを入れて冷え性改善をしていきたいと思いしょうがを使った料理の本を買いました。

その中のいろいろなレシピで作ってみました。

「ひき肉としょうがの炊き込みごはん」でした〜しょうがをいれて一緒にご飯を炊いてしまうのです。風味豊かでおいしい〜その上食べた後は体がポカポカ。冷え性の私でも手足は温まり幸せ気分になりました。

昨年見つけたお気に入りグッズがあります。
冷え性の上、乾燥肌な私は冬になると足のかかとがカサカサになってひび割れしてしまうことがあります、こうなってしまうととっても痛いのです。
そんな時見つけたのが、かかとにはく靴下(商品名を忘れてしまいました)です。
これをはいて寝ると、次に日の朝はかかとツルツルなんです!!冬の時期には手放せない必須アイテムです。

今シーズン狙っているグッズは湯たんぽです。
可愛くて、使いやすい湯たんぽを見つけたいと思います。
タグ:冷え性
posted by トレンド探偵隊 at 07:23 | トレンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。